【ブログ運営報告・2月】3ヶ月連続PV10万以上!ASPやアドセンスの結果は?


これまでの月別ブログ運営報告はコチラ!

ブログ運営報告のカテゴリへ


 

まさき

お久しぶりです!

 

元柏まさきです。しばらくタイのプーケットとピピ島に現実逃避していたので更新遅れました。

 

すでに3月中旬ですが…ここでは2月のブログ運営報告を公開だぁぁあ!!!

 

2019年2月、果たしてアクセス数(PV数)やGoogleアドセンス・アフィリエイト(ASP)の収益などにどのような変化があったのかご紹介します。

 

※ちなみに2月の目標はこんな感じ!

  1. PV数:15万アクセス
  2. 収益(アドセンス+ASPなど):10万円
  3. Twitterフォロワー数:1200

2019年2月のPV数

PV数:11万アクセス以上(前月比約−3万PV
目標PV:−4万PV

まさき

はじめてPV下がった!

 

はじめてPVが下がりました…!!ですが3ヶ月連続で10万PVを維持できたのは良いことかもしれません。

 

引き続きユーザー目線第一にブログを大きくしていこうと思います!

 

まさき

そしてSNSのフォローもおねげえしやす

\各SNSも要チェックしてちょ/
元柏まさきのTwitterはコチラ
元柏まさきのInstagramはコチラ

 

2019年2月のGoogleアドセンス・ASP(アフィリエイト)収益

Googleアドセンス収益:諭吉2枚と樋口と野口数枚(前月比−諭吉と野口数枚

ASP収益:諭吉3枚と野口数枚(前月比−諭吉と野口数枚

まさき

ちょい下がり!

 

GoogleアドセンスとASP(アフィリエイト)収益もちょいと下がりました…!

 

共にマイナスの変動やPVの落ち込みもあり減少。

 

なおアドセンスは先月同様、基本的に配置を変えず

  • タイトル下にリンク広告
  • h2手前にバナー広告
  • 記事下にバナー広告
  • 関連記事広告
  • トップ記事一覧の上

ちなみにアフィリエイトに関して、現在登録しているASPは以下の通り。

まさき

ブログ・アフィリエイト初心者はとりあえず上記全ての無料会員登録を勧めます

 

寄稿案件で月10万越え!

 

ちなみに2月は、ありがたいことにブログ経由の寄稿案件が多数重なりまして、諭吉4枚ほどの収益を発生させました。

 

これにより、ブログで発生させた収益は目標の10万円を達成!!

 

ちょっと実感わかないけど、素直に嬉しい…!

 

2019年2月のTwitterフォロワー数

Twitterフォロワー数:1108(前月比-8
目標値:−92

まさき

伸び悩み

 

伸び悩んでいますな…!!

 

最近は為になる情報よりもくだらない日常をツイートしがち。

 

個性を取りつつ共感を引くツイートを自然とつぶやいていきたいところですな。

2月に起きたこと

まさき

ここからは2月に起きたことを振り返っていきます

松本薫さん(ベネシード)が開店したアイスクリーム屋「Darcy’s(ダシーズ)」に行ってみた

 

ロンドン五輪の女子柔道金メダリスト・松本薫さんが開店したアイスクリーム屋「Darcy’s(ダシーズ)」に行ってみました。

 

 

動画では松本さんもご出演しているので、ぜひ観てくださいな!

あんこ〜ずの動画はコチラ!

 

2019年3月の目標:Googleの大変動を見事にくらいました…

まさき

3月中旬現在…Google神の鉄槌をくらいました…

 

実は執筆中の3月18日現在、Googleのアップデートをもろにくらい、大幅にPV数と収益を下げています…!!

 

おそらく何事も下がることは確実なのですが、下がっている時も公開することが、たまたまこのブログを訪れた初心者ブロガーさんの為になるのかなと思い、3月の報告もしていこうと思います!

 

収益は今後公表しない

 

ただし!収益に関しては今後は控えていこうと思います。

初心者ブロガーの一つの目標である10万円を達成したことと、10万円を達成したら収益公開は控えようと思っていたからです。あとは想定外のリスクヘッジの為。

 

3月はがむしゃらに!

 

そして改めて3月の目標を!

とりあえずGoogleのアップデートによりかなり打撃をくらってしまったので、「がむしゃら」に頑張ろうと思いますwww

 

また、3月には新サイトも立ち上げました!そちらと共にワロリングも更新し続けていくので、これからも元柏まさきを応援してくださると嬉しいです!