【ブログ運営報告】9月はPV数2万以上!アドセンス収益は1万超え!

 

これまでのブログ運営報告はコチラ!

最新報告を含めた「ブログ運営報告」の記事一覧はコチラ

以下・当時の本文です〜!

 

まさき

こにゃにゃちは。まさき(@masakimoi1)です

 

最近、驚いたことが2つありました。

1つはチンパンジーの交尾の早さです。友人から聞いた話では10秒も経たないんだとか。凄い。

 

そして2つ目は………

 

 

 

ブログの伸び率ハンパねぇええ!!

 

 

 

そう、ワロリング運営5ヶ月目にして色々な記録を更新しました!!

 

まさき

おめでとう、俺!!

 

てことで、今回から毎月ブログ運営報告でもやっていこうかなと思います!

 

2018年9月のブログ運営報告

 

9月の目標は以下の通り。

  1. Twitterフォロワー数:950人突破
  2. PV数:1ヶ月に1万PV
  3. アドセンス収益:1ヶ月に諭吉1枚分

果たして結果はどうなったか!?今までのブログ運営の推移と共に、公開できる範囲でご紹介します。

 

2018年・9月の記事数・PV数

 

 

記事数:累計52記事(前月比+18記事

PV数:約2万アクセス(前月比+1万アクセス以上
目標PV:+約1万アクセス

 

まさき

はい、ブチ上がりました

 

運営5ヶ月目にして、ようやくひと月1万PVを達成!…と思いきや、

まさかの2万PV!!目標値のダブルスコア!!

1日1000PV以上も達成しました!ぶヒャヒャヒャー!!!

 

めちゃくちゃ嬉しい…。なんか、江戸川コナンより先に犯人がわかったくらい嬉しいです。

 

ちなみに、内訳はオーガニック検索(検索流入)が約90%を締め、SNSからは約3%でした。

まさき

いやもうSNSやめちまえ

てくらいSNSから来てないwww

 

確かにブロガー寄りにツイートしたりポジション構えたりすれば上がるのかもしれないけど…。

それとも2万PV達成記念として企画ツイートでもしようかな…。

 

ちなみに、9月の2万PVを後押ししてくれた記事は主にコチラ!

これらの記事はどれも検索流入がメイン。

 

検索流入をあげたい人は、ぜひコチラも読んでみてくださいな!

 

2018年・9月のSNS

 

Twitterフォロワー数:940(前月比+22
目標値:−10

 

まさき

いや全然フォロワー増えねえwww

 

そりゃ全体の約3%くらいしかSNS流入ないもんな〜…。かなり低く数値目標したのですが、それを見事に下回りました。

 

10月は何かしらテコ入れしたいと思います!

 

ちなみにインスタは

■フォロー1600
■フォロワー3126

といったところ。

 

写真好きな人とも繋がりたいので、良かったらフォローオネシャス!!

ぜひ覗いてってちょ
元柏まさきのTwitter
■元柏まさきのインスタ

 

2018年・9月のアドセンス収益

 

アドセンス収益:諭吉と樋口と野口各1枚分(前月比+諭吉1枚分
目標値:諭吉1枚分(+樋口と野口各1枚)

 

まさき

諭吉先生を拝むことができた…

 

PV数の増加に合わせてアドセンスもかなり好調でした!

 

とうとうひと月で諭吉1枚以上を達成!

 

う”れ”じぃぃい〜!!!!

 

 

9月のハイライト

 

好調だった9月を振り返っていきます。

 

痩せた

 

まさき

これはマジで自分の中でビッグニュース

 

学芸大学のパーソナルトレーニングジム「96’s UP」で“鍛え方”を鍛えてから筋トレが習慣ついてきて、

9月からは「金剛金シャツとプロテインと筋トレ」を組み合わせた“プチ肉体改造”を実行。

その結果、少し痩せてお腹のぽっこり具合も減りました!

 

また、身体に配慮した料理が食べられる「マッスル居酒屋たんぱくしつ」にも行きました。

 

良質なたんぱく質を摂取でき、ビールジョッキでプロテインが出てくるなど、とても面白いお店でした!

陰嚢湿疹関連の記事が軒並み検索上位にUP

 

陰嚢湿疹(いんのうしっしん)に悩む人の為に、2つほど掘り下げた関連記事を作成。

 

その結果、どちらも検索上位にUPしました。

 

もちろん検索上位に上がるのは嬉しいですが、それ以上に陰嚢湿疹に悩んでいる人の助けになっているのなら凄く嬉しいです。

 

 

楽天証券で投資信託を始めた

 

まさき

投信デビューじゃ!!

 

楽天証券を9月から自動積立で始めました!

 

月々3000円から積立という弱小投資家デビューですwww

 

こちらも毎月更新していけたらなぁ〜と思っています。

10月の目標

 

9月はギュンギュンに伸びたので、10月はもっと攻めます!

 

10月の目標は以下の通り!

  1. Twitterフォロワー数:1000人突破
  2. PV数:1ヶ月に3万PV
  3. アドセンス収益:1ヶ月に諭吉2枚分

うん、早速守りに入った目標www

 

最近は他のブロガーさんと似たり寄ったりな記事になっているので、10月はもっと個性を出してこうと思います。

 

まさき

良かったらSNSフォローしてね

インスタグラム